フリーランス彼女のまあず

多様な社会実現に向け「働き方」を中心にためになる話を配信

【スキンケア】美容のプロが伝授!テカらない・白浮きしない日焼け止め

f:id:marsland:20211001161950p:plain

おはようございます。

フリーランス彼女のまあずです。

今日は天気が良いですね、少し暑いので皆様お出かけをする方は、暑さ対策や日焼け止め対策をお忘れずに。

ちなみに本業が美容の仕事なのですが、そんな私が実際普段使っている日焼け止めはこちら。

おすすめの日焼け止め:ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル 80g

ニベア UV ディープ プロテクト & ケア ジェル 80g SPF50+ / PA++++ 〈 予防美容(日やけによるシミ・そばかすを防ぐ) ができる美容ケアUV 〉 日焼け止め 80グラム (x 1)

前から日焼け止めで顔がテカったり、肌の色が変わることが嫌でテカらない・白浮きしないプチプラコスメの日焼け止めをずっと探し求めていました。

こちらはジェル状になっており、塗っても厚塗り感がなく、テカらない・白浮きもしない日焼け止めので今年の夏から愛用しています。もちろん、下地としても使っています。

おすすめの塗り方

f:id:marsland:20211001162226p:plain

個人的に塗るコツとしては、ジェルを塗って少し肌に浸透するのを待ってからメイクをするのがおすすめです。

※塗った直後はテカります。時間が経つとテカらなくなります。

日焼け止め対策はしっかりしましょう

f:id:marsland:20211001162428p:plain

30歳になると、シミが出始めてくる年齢でもあるので、是非同年代の皆様はもちろん、若い世代の皆様も若いから大丈夫と考えず、将来のシミやシワ予防のために日焼け対策は普段からしましょう☆